レジリエンスとは?

こころのコネクター

新崎江里(LEE)です❤️

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

私は【レジリエンス脳育コーチ】として活動させてもらってます✨

【レジリエンス】とは、こころの回復力✨

(ショックなことや困難なことがあっても、しなやかに対応できる力)の事です❣️

これって、仕事や私生活にとても役に立つ力で、ほんの少し考え方や言葉を変えるだけでも

前向きに、自分らしい人生に近づけるんですよ〜🤣

たとえば、、、

でも。や、だって。が口癖のように出てしまう人!

過去の私もそうでしたー笑笑

(でも)この言葉達って、自分にとっても、相手にとっても

否定的な言葉にしか使われてないと思いませんか?

会話の中での短い言葉ですが

(でも)を(そうだね)や(なるほど)に変えてみるだけで

その後の言葉も自然にポジティブに、肯定的になるんです❤️

自問自答する時にも、少し意識するとネガティブワールドから

抜け出せるかもしれませんよー💕

どうしても(でも)を使いたい人は、、、

否定に対して(でも)を使ってみましょう✨

否定🆖↔︎肯定🆗✨

否定を否定しちゃいましょう🤣

あなたにも、あなたらしい明るい人生を❤️

あっ✨

講演の時の動画が再生数100回超えて嬉しい❣️

ありがとうございまーす😊笑笑

よかったら見て下さいねー😘

↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次